2010年03月18日

顔も歳も不詳の師匠って??

今日は、私の師匠の話をしましょうか? 

師匠と言っても、私が、勝手に名づけました(笑)

パソコンのメールの中で、とても気になるものを発見!!
それが、きっかけでなんですが。。わーい(嬉しい顔)

いままで、商材とかで騙されたこともあるし。。信じがたいよな〜。
だったんだけど。。
 こちらから、分からない事をメールで聞くと。。
ちゃんと返事くれて〜。それも丁寧に答えてくれて〜。

何度となくやりとりしたかな〜ふらふら

どんな場合でも即答に正確に丁寧に答えてくれて。。

いまでは、ある面師匠です。わーい(嬉しい顔)

そんなことってあるんですよね〜。
顔とか知らないし。。どんな人かも知らない。。空想の中だけ(笑)

あっ!!恋愛には発展しないよわーい(嬉しい顔)

一応。。婚約者(??)彼氏君いるからねるんるん

やっぱ。。不詳の師匠ですね(笑) それが一番だね(笑)

どんな形であれ、人脈は広げるべきだね!
 人との出会いは大事!!

他の人のこんな出会いがあって・・とかのエピソード聞いてみたいな〜

posted by ミィー at 22:15| Comment(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

愛情持てば・・かわいいものよ!!

娘がカバンにつけてる・・かわいいパイル地のマスコットが・・悲惨にも・・・さくらの枯れた後のゴミがたんまり付いてて・・・ふらふら
 ただ・・人の顔を見るなり・・「何とかしておいて!」の一言たらーっ(汗)
な〜〜に〜〜exclamationやっちまったな〜ちっ(怒った顔)
もくもくと・・ガムテープで取ったりしたけど・・限度が・・もうやだ〜(悲しい顔)
細かいゴミがパイル地に入って・・取れない取れない・・もうやだ〜(悲しい顔)
バケツに水を張り・・こすったり・・引っかいたり・・悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)
 さわり心地もいいし・・洗ってるうちに・・赤ちゃんを洗ってる感じになって・・「あんよもきれいになったよ!」な〜んて・・わーい(嬉しい顔)久々の感触に思えたりして・・おかしいよね(笑)

でも・・かなりの時間掛かったけど・・きれいになりましたよexclamation×2
マスコットに費やした一日でした・・あせあせ(飛び散る汗)

娘よexclamationこの母の苦労分かるか〜ちっ(怒った顔)とは・・言えず・・背を向けてつぶやきました(笑)
posted by ミィー at 21:31| Comment(1) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

商品化されていることに驚くアイデアグッズランキング

      世の中・・面白〜いexclamation×2

凄い発想にタジタジあせあせ(飛び散る汗) 確かに知り合いの知り合いに・・発明したとかで・・「特許を取得して儲けるexclamation」と言う人居たけど・・その後何も耳に入って来ないから・・どうしてるやら・・(笑)



毎日の暮らしを便利にしてくれたり、楽しくしてくれたりするユニークなアイデアグッズ。「アイデア」と銘打っているだけに、「その発想はなかった……」、「本当に商品化されているとは!」と驚かされることも多いですよね。今回は、そんな驚きのアイデアグッズがずらりと顔をそろえました。

 「商品化されていることに驚くアイデアグッズランキング」の1位に選ばれた《男性用ブラジャー》は、多くの人が「まさか!」と声を上げたアイデアグッズ。登場時には海外のメディアでも取り上げられるなど大きな注目を集め、楽天のメンズインナー「その他」部門では週間ランキングで5週連続1位に輝きました。話題ばかりでなく、売れ行きも好調というのは驚きですよね。

 2位以下にも《ペット用のカツラ(ヘアウイッグ) 》や《カレー、シチューなど食品の香りがする入浴剤》など「よく商品化に踏み切ったなあ」というアイデアグッズが並ぶ今回のランキングですが、中でも注目なのは《水洗いできるキーボード》や《丸められるキーボード 》など、パソコン関連のアイデアグッズ。今回はランク・インしていませんが、USBでパソコンに接続してお弁当を暖めるポーチやEMS(Electrical Muscle Stimulation)機能を内蔵したマウスなど、ユニークなグッズが数多く開発されており、注目の分野と言えるでしょう。

 ちなみに、こうしたアイデアグッズで採用されているアイデアには、特許・実用新案として特許庁に申請中のものや、認可されているものも数多くあります。試しに特許電子図書館の初心者用検索で「バナナ」と検索すると、《バナナ専用ケース》に関連した特許も見つけることができます。中にはまだ商品化されていないユニークなアイデアもいろいろとあるので、アイデアグッズに興味のある方はぜひお試しを。

posted by ミィー at 08:18| Comment(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

